2014年7月アーカイブ

「遊べる本屋さん」ヴィレッジヴァンガードって知っていますか?
その名のとおり、本はもちろん、楽しい雑貨やひとクセある文房具や小物が所せましと並べられていて、
一度入ると、つい時間が経ってしまうお店なんです!

そのラインナップは本当に幅広くて、本や雑貨、アロマグッズなどがあると思えば
自転車があったり、なぜかダイエットグッズがあったり、CDやパーティグッズがあったり・・・

何か面白いものないかな?と思ったり、変わったものを部屋に置きたい!と思ったら、
まずはヴィレッジヴァンガードをのぞいてみるといいかもしれないです!
なかには「何に使うんだろう?」と真剣に考えてしまうものも数多くありますが、
それも楽しみのうち。
面白いものは、面白い。そんなシンプルなスタンスで楽しむのがおすすめのお店です。

ヴィレッジヴァンガードは、ショッピングモールなどにたくさん出店していますので
見かけることも多くなりましたが、ぜひ覗いてみてほしいのがネットショップ。
ネットショップだと、売れ筋の商品が置いてあるのかな?なんて思ったのですが、
そこでもヴィレッジヴァンガード色は健在。
たとえば、「【お世話になったあの人へ】おっぱい6個詰め合わせセット」なんて・・・
ちょっと馬鹿馬鹿しくて、でもなんだか気になる商品じゃないですか?

季節がら、クリスマスグッズもたくさん置いていますし、パーティグッズも多数あるので、
これからの季節、使えるものがないかチェックしてみるのもいいかもしれません!

このアーカイブについて

このページには、2014年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2014年5月です。

次のアーカイブは2014年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。